ジュニア育成へ“藍基金”設立構想・ゴルフ・野球・サッカー・テニス・格闘技・国内・海外など、いろいろなスポーツについてです




ジュニア育成へ“藍基金”設立構想


女子ゴルフ宮里藍(21)=サントリー=が、将来的に“藍基金”設立の構想を持っていることを明かした。

まだ若いのに偉いですね~
実は前日の3ツアーズで一緒にラウンドした青木功高橋勝成から「オレたちがジュニアを教えていくことは大事なことだよ」と声をかけられていた。
青木は97年に青木功ジュニアクラブを設立し、子供たちに無償でクラブを貸し出すなどの活動を続けている。高橋もジュニアのレッスンを精力的に行っていることで有名。そんな大先輩たちからの言葉に刺激を受けないわけがない。「そういうことは大事だし、将来的にやっていかないといけない」と“藍基金”設立へ前向きな姿勢を示した。

ゴルフ好きにはいい人が多いのかな?

(引用:ライブドアニュース
Copyright © スポーツ - アスリートの祭典 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
