金田久美子、悪夢からの再起(ゴルフダイジェスト・オンライン)6日18:47・ゴルフ・野球・サッカー・テニス・格闘技・国内・海外など、いろいろなスポーツについてです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金田久美子、悪夢からの再起(ゴルフダイジェスト・オンライン)6日18:47




元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える
驚異のゴルフ上達法



国内女子ツアー 日本女子プロゴルフ選手権

今週は国内女子ツアーのメジャー第2戦となる日本女子プロゴルフ選手権です。 会場は石川県の名門 片山津ゴルフ倶楽部。 IMG_2956 このコースは小松空港のすぐ横にあって、自衛隊も離着陸するので迫力満点です! (さすがに試合の時は戦闘機は飛ばないそう ...(続きを読む)


全米オープン予選

でもいつまでも遼くんの魅力を失わずいて欲しい改めてそんなことを思った1日でした. カスタム★ウェッジの試打や グリーンキーパーや マサリカップでのプラコンなど。 公式ホームページは河合佳世子記者のゴルフWAVE.(続きを読む)


女子ゴルフ

日本人は最近女子ゴルフ随分と良い選手が多くなって、外人さんと互角以上に戦っていますね、素晴らしい活躍ですが、以前は中々勝てなかった物が、上位に来る選手が日本人女子でも多くなって、応援のし甲斐がありますよね~(^v^) ...(続きを読む)


キャロウェイゴルフ、「LEGACYドライバー」と「FTフェアウェイウッド ...

キャロウェイゴルフは、飛距離と安定性に優れ、アマチュアゴルファーからツアープロまで幅広人気を得ている「LEGACYドライバー」と、高弾道とコントロール性能を追及した「FTフェアウェイウッド」に最新シャフト4タイプを追加、9月19日から発売する。 ...(続きを読む)


女子メジャー2戦目は桃子が2位発進!藍30位、茜42位!

久々の国内ツアー参戦で注目を集める宮里藍ちゃんは2オーバーで30位タイ、横峯さくらちゃんは出入りの激しいゴルフで、古閑美保選手らと並んで1オーバー17位タイで初日を終えています。 なお、ディフェンディング・チャンピオンの我らが飯島茜ちゃんは、3 ...(続きを読む)


ゴルフ スイング ドライバー最新レポート

ミズノ ゴルフクラブボールドライバーゴルフクラブ ドライバーに付いたボールマークをきれいに取りたいのですがよい方法はありますか。(続きを読む). マル秘写真! 百人町の名前の由来になった神社である。それと全員がよく集まって打ち合わせなどをする ...(続きを読む)


国防よりもゴルフ優先

そこで日本女子プロゴルフ協会では、コースを選定した段階で樋口久子会長ら幹部が防衛省に大会期間中の訓練自粛を要請。「注目度も高く、入場者数も相当になるイベントなので協力させていただくことになりました」と同基地関係者は話した。 ...(続きを読む)



ゴルフ練習場で30分ぐらいアイアンやFWなどぼちぼち当たっているのですが、だ....

ゴルフ練習場で30分ぐらいアイアンやFWなどぼちぼち当たっているのですが、だんだんトップ(ボールの頭スレスレにおそらくあたって『コンッ』と大きな音で人工芝にヒット)して左に転がっていきます。ゴルフ暦7ヶ月の初心者です。ゴルフ練習場で30分ぐらいはアイアンやFWなどぼちぼち当たっているのですが、だんだんトップ(ボールの頭スレスレにおそらくあたって『コンッ』と大きな音で人工芝にヒット)して左に転がっていきます。何度もなるので素振りをすると人工芝をかすめません。特にFWが該当し、体やグリップ等は気づいていないのかわかりませんがぼちぼちあたっている時と変わらない気がします。体が起き気味なのかどうもわかりませんのでアドバイスをお願い致します。芯に当たるとすごく気持ちいいと感じてきましたのでだんだん楽しくなってきました。(続きを読む)


ゴルフ暦7年 ヘッドスピード(以下HSと表記)=40m/s 飛距離不足が悩みの中年男性...

ゴルフ暦7年 ヘッドスピード(以下HSと表記)=40m/s 飛距離不足が悩みの中年男性です。1年前、2代目のアイアンセットに買い換える時 「長く使うつもりだし、練習量を増やせば いずれHS43m/sくらいになれるだろう」 と考えて 僕のHSから考えると硬すぎるシャフト(軽量スチール/フレックス”S”)のアイアンを購入しました。その後 週1回の打ちっ放しを1年続けましたが、HSと飛距離に関してはあまり伸びる気配かありません。打ちっ放しに通う以外 HPアップに対して特別な努力をしていない僕が飛距離アップを望むなら(買ったばかりでもったいないけれど) 自分のHSに合うクラブに買い換えることが上策なのかな と思い始めました。<質問1>7年間HSが40m/s まま 変わらないゴルファーが コツをつかんだり、アドバイスによって 急に(=半年くらいの間に)43m/sで振れるようになることはあるのでしょうか?それとも それなりのトレーニングを続けてようやく少しだけ上がるもので、普通に打ちっ放しで打っているだけでは、それほど変化しないものでしょうか?<質問2>HSが40m/sの 非力な男性が 同じアイアン、同じシャフトでフレックス ”S” と ”R” を打ち比べると一般的な目安として どれくらい飛距離の差がでるものでしょうか?ゴルファーの皆様 アドバイス、 ご意見 お聞かせください。 よろしくお願い致します。<質問者のコルフ暦等>・ゴルフ暦7年 47歳 男性 170cm 62kg ・ラウンド数=7年間の総ラウンド数=35回 (最近3年間のラウンドペース=2ヶ月に1回)・スコア等=今年(6ラウンド)の平均スコア=100 (ハンディキャップは持っていません)・練習=打ちっ放し、週1回/150球 のペース (打ちっ放しの回数やラウンド数を増やしたいが 経済的な理由でこのペースが限度)・HS=39~40m/s・球筋=曲がらないが、力強さが無い。 7番=120Y 1W=180~190Y 6番アイアンより長いクラブは球が上がりにくい。・ビデオでみた自分のスイング=良く言えば ”リラックスしたスイング”。 悪く言えば ”キレや力感のないドロンとしたスイング”(一生懸命振っているつもりなのですが・・)・アイアン=テーラーメイド/Rac LT 2005/NS PRO 950 GH/フレックス ”S” ・スクール=今夏、スクールに15回ほど通い、アプローチ、方向性、打球の高さ が以前に比べ改善したが、 飛距離不足は余り解消しませんでした。(続きを読む)



金田久美子、悪夢からの再起(ゴルフダイジェスト・オンライン)6日18:47

(続きを読む)


片山失速!終盤までもつれる展開となった(ゴルフダイジェスト・オンライン)7日12:41

(続きを読む)


原、前田に迫るのは全英覇者の申智愛!!(ゴルフダイジェスト・オンライン)6日12:31

(続きを読む)





元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える
驚異のゴルフ上達法



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。