石川遼、今日はコースに勝てた! 明日は全ホールバーディチャンス狙う(ゴルフダイジェスト・オンライン)30日19:42・ゴルフ・野球・サッカー・テニス・格闘技・国内・海外など、いろいろなスポーツについてです

スポンサーサイト



石川遼、今日はコースに勝てた! 明日は全ホールバーディチャンス狙う(ゴルフダイジェスト・オンライン)30日19:42




元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える
驚異のゴルフ上達法



プロヴァンスPort Royalでゴルフ

妊娠3ヶ月目、南仏プロヴァンスのリュベロン地方のゴルフ場Port Royalでプレーをしてきました。2月だというのにさすが南仏は暖かい♪オフシーズンでメンテナンス中のため最終ホールは残念ながらクローズでしたが、その分十分な割引がありました。 ...(続きを読む)


日本アマ・・・党

う~ん、まったく安定感の無いゴルフですね・・・。 で、後半。 1番パー4、ティーショットはそこそこの当たりでフェアウェイ真ん中。 2打目でピン下3.5メートルに乗せ、これを1発でねじ込みバーディ! 2番パー4、ティーショットは今日一の当たりで、 ...(続きを読む)


ゴルフ 動画

女子ゴルフのプロミスレディース(兵庫マダムJGC=6514ヤード、パー72)は最終日の29日、3年目の20歳、有村智恵がボギーなしの4バーディーとスコアを伸ばし、通算14アンダーでツアー初優勝を果たした。優勝賞金は1440万円。2位に3 ...(続きを読む)


町内グランドゴルフ

町内のグランドゴルフ大会が開催されました。 前日の雨が大変心配されましたが、杞憂でした。 絶好のグランドゴルフ日和です。 《さあ、今から整列して開会式です》 《子供たちも夢中になって頑張っています》 《他町からも多数来られました》 《本部で ...(続きを読む)


ゴルフ用品の手法その5

クラブによってゴルフスイングのリズムが変わってしまっていることも原因に1つであるといわれています。両肩と両肘の力を抜き、クラブヘッドが始動する際には両腕と肩で三角形を作るイメージを持つことが大切です。腕や手首のコックを利用してバック ...(続きを読む)


2008/08/31 東筑波カントリークラブ

次こそは、東筑波で100切りだぁー・・・ 人気ブログランキングへ ゴルフを思いっきり楽しむ為の必需品⇒ ゴルフ保険オンライン契約 ゴルフ健康応援団のおすすめ! メイクや日焼け止めもスッキリ洗い流せる マイクロバブルで毛穴まですっきり! ...(続きを読む)


教訓

今日夕方パットの練習していたら、黒人のおじいさんが、どこどこに行って雨ばっかりで、その後シアトルに行ったら毎日雨で、結局21日間のバケーションで18日降られて、ゴルフは1回も出来なかった。そんなことなら、ゴルフバッグ持って行かなきゃ ...(続きを読む)



ゴルフを始めたばかりの27歳の女です。困っています。

ゴルフを始めたばかりの27歳の女です。困っています。会社の同僚が立て続けにゴルフをやり始め、あまり興味はなかったのですが、わたしもみんなと共通の趣味が欲しいと思い、去年の10月に激安のクラブセットを購入し、打ちっぱなしに行き始めました。元々体育会系で、運動神経はいい方ですが、なかなか上達しません。難しいだろうなと思っていましたが、思っていた以上に本当に難しいです。冬の間に練習し、来春の社内コンペでコースデビューする!と宣言していましたが、練習場のあまりの寒さに、11月末以降は結局一度も行きませんでした。6月中旬にそのゴルフコンペがありますが、当然今回は見送るつもりでいました。しかし、参加人数が足りないらしく、上司から無理矢理出場させられそうです。「まだ7番アイアンしか打ったことがないですし、まともに当りません。他の人に迷惑がかかるのでは。」と伝えましたが、「練習ばっかりしてたって上達しない。コースに出たほうが早い。」と言いくるめられました。昨日、久しぶりに練習に行くと、まったく当らずゴロばかり。130球の内100級はゴロでした。完全に自信を失ってしまいました。みなさん、どのくらいのレベルになってからコースに出るものなのですか?今からでも、頑張って練習したらコースに出られるくらいになるのでしょうか?また、練習方法(上達のポイント)などもご教授いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。(続きを読む)


ゴルフ練習場で30分ぐらいアイアンやFWなどぼちぼち当たっているのですが、だ....

ゴルフ練習場で30分ぐらいアイアンやFWなどぼちぼち当たっているのですが、だんだんトップ(ボールの頭スレスレにおそらくあたって『コンッ』と大きな音で人工芝にヒット)して左に転がっていきます。ゴルフ暦7ヶ月の初心者です。ゴルフ練習場で30分ぐらいはアイアンやFWなどぼちぼち当たっているのですが、だんだんトップ(ボールの頭スレスレにおそらくあたって『コンッ』と大きな音で人工芝にヒット)して左に転がっていきます。何度もなるので素振りをすると人工芝をかすめません。特にFWが該当し、体やグリップ等は気づいていないのかわかりませんがぼちぼちあたっている時と変わらない気がします。体が起き気味なのかどうもわかりませんのでアドバイスをお願い致します。芯に当たるとすごく気持ちいいと感じてきましたのでだんだん楽しくなってきました。(続きを読む)



石川遼、今日はコースに勝てた! 明日は全ホールバーディチャンス狙う(ゴルフダイジェスト・オンライン)30日19:42

(続きを読む)


連覇を狙う不動、ホステスプロの若林が好調な滑り出し!(ゴルフダイジェスト・オンライン)29日12:24

(続きを読む)


櫻井有希、納得の国内プロデビュー(ゴルフダイジェスト・オンライン)

(続きを読む)





元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える
驚異のゴルフ上達法



スポンサーサイト
