「ずっと勝てないのでは…」有村智恵の苦悩(ゴルフダイジェスト・オンライン)30日10:54・ゴルフ・野球・サッカー・テニス・格闘技・国内・海外など、いろいろなスポーツについてです

スポンサーサイト



「ずっと勝てないのでは…」有村智恵の苦悩(ゴルフダイジェスト・オンライン)30日10:54




ゴルフが最短距離で上達する方法


ゴルフクラブ購入~

ついに、マイゴルフクラブを購入しました~!!!! 購入したゴルフクラブがコレ↓ COUGAR(クーガー)のTI-CAT II。 白とブルーで爽やかなバックがお気に入りです。 そして、中身はこんな感じ↓ ゴルフに詳しい旦那さんの友達に選んでいただいた品なん ...(続きを読む)


ホロ苦デビュー

飯が日中仕事をしている南7条パークゴルフ場で同好会を作りました。 先日その第1回目の大会があり、コーススタッフも全員参加。 当然、支配人である自分も大会に出たわけです。 大会に向けてコッソリ(?)練習をして万全の態勢で挑んだのですが、結果の ...(続きを読む)


木曜杯参加 本年16ラウンド目

トータルとして、グリーン周りの寄せは、実力以上の出来、次のラウンドでは、ショットの精度が上がりますように。 更に詳細なデータは、一番最後の☆続きはこちら☆をクリック。 ↓ゴルフブログをたくさん見たい人はクリックを↓. ↓↓↓↓↓↓ ...(続きを読む)


ゴルフコンペ!!

今日は軽井沢ホテルのゴルフコンペが開催されました朝少し小雨が降っていて天気が心配されましたが、徐々に天気も回復して、とても良いコンディションでプレー出来たのではないでしょうか ゴルフが終わり、ホテルでパーティー&表彰式皆さん今日のゴルフ ...(続きを読む)


ゴルフのグレードで悩む。。。(_*_;

まぁ、ゴルフはゴルフであって、バリバリや、グレグレや、トゥラトゥラや、パサパサでは無いのは間違いない...(続きを読む)


「みんなのゴルフポータブル」とは

「みんなのゴルフポータブル」って、 プレイステーションで大人気ゲームソフトがプレイステーションポータブル(PSP)に登場したものなんだ。 知ってるって! まあ、より深く知るといいことあるかもよ? みんなのゴルフポータブルとは byプン太 ...(続きを読む)


玄関横

玄関横は、ゴルフバッグ置き場になっている。 誰のだか、たぶん弟のかな?もう1セットは、納戸にある。 2年前は、こんな感じ カブトムシ飼育カブトムシが産卵して、育てていた。 カブトムシ・ブーム だった。 カブトムシのエサやり、土を換え ...(続きを読む)



ゴルフ場でのプレー環境の整備向上の為に

ゴルフ場でのプレー環境の整備向上の為にご教示願います。2、3回コースに出て見込みの無い初心者に引導を渡す為の、良い一言は無いですか。下手な人間を淘汰すれば、ゴルフ場もむやみやたらに詰め込みをすることもなく、気持ちよくプレーする環境が整うと思うのですが。へたに仏心を出して初心者を頭に乗らしてはいけないと思いますので諸先輩方の良きアドバイスをお願いします。(続きを読む)


ゴルフに関する質問!!

ゴルフに関する質問!!①初めて行ったホールのスコアはいくつでしたか?(ホールデビューの時) ②最低スコアはいくつでしたか?③現在、何年目で平均スコアはいくつですか?④ホールデビューはゴルフを始めて、どれくらい練習して行きましたか?(練習に行った回数等) 私は今日ホールデビューで「最低!」と言われたので・・・・。私はホールデビューでした。同伴者は夫と夫の親友と夫の会社の人で、私の下手は同意の上でした。本日セルフでホールを周り私は走りに走って打ってましたが後続の組から「どけ!先に行かせろ!!最低だ!」と言われ、勿論、譲りました。私が下手なせいですから・・・。同伴者達には「私のせいで、本当に、ごめんなさい」と謝りました。同伴者達は、嫌な気分を感じたでしょうが許してくれました。(むしろ率先して後続に気を使い、譲る事も前提でプレーしてたようです)その暴言を吐いた組の後ろに一人でされてる人がいて、私が「私が今日デビューで遅くなってしまったのです。待たせてしまってごめんなさい。本当に、すみませんでした。先に打って下さい」と言ったら、その人は前の組の人の暴言が許せなく、聞いていたらしく「暴言吐いて最低なヤツらだな!折角のデビューでゴルフが嫌になったら、どうしてくれるんだ!下手でも楽しんで下さいね。」と優しく言って下さり素晴らしいショットを見せてくれ去られました。めちゃくちゃカッコイイ紳士でした。たくさんの人に迷惑もかけ、色々経験した日でした。上の質問以外で、苦い経験とかも教えてくれたら嬉しいです。今後はキチンとレッスンして自信がついたら、またホールに行きます!!(続きを読む)



「ずっと勝てないのでは…」有村智恵の苦悩(ゴルフダイジェスト・オンライン)30日10:54

(続きを読む)


今田竜二が新兵器をテスト中!?「タイトリスト 909ドライバー」(ゴルフダイジェスト・オンライン)

(続きを読む)


片山晋呉は46位に浮上/男子世界ランキング(ゴルフダイジェスト・オンライン)1日12:29

(続きを読む)





ゴルフが最短距離で上達する方法


スポンサーサイト
