メジャーを意識!ウェッジ3本で戦う谷原秀人(ゴルフダイジェスト・オンライン)24日18:10・ゴルフ・野球・サッカー・テニス・格闘技・国内・海外など、いろいろなスポーツについてです

スポンサーサイト



メジャーを意識!ウェッジ3本で戦う谷原秀人(ゴルフダイジェスト・オンライン)24日18:10




1ヶ月たった300球でベストスコアを出す
最速ゴルフ上達法!



休業ゴルフ場、歩くコースに 大沼プリンスホテル 6月1日開業(05/30 ...

本間ゴルフ「ベレスMG812」ドライバー日刊スポーツゴルダイ試打会シリーズの最後は、本間ゴルフ「ベレスMG812」ドライバーです。もう1年も前になりますが、この先代モデル「ベレスMG811」を試打していますが、いや〜全く覚えていない。 ...(続きを読む)


ゴルフ初心者打ち方

二足のわらじを履いた現役ゴルフ漫画家が明かす「ゴルフ狂のスピード上達塾」 大抵の人は、ゴルフは難しい、頭でわかっていても、 体がその通りに動かせない、生まれつきの運動神経能力が必要だろう・・・ と、あきらめているのではないでしょうか? ...(続きを読む)


ゴルフ初心者本

ノーモア開眼ゴルフ読本&レッスンCD 練習しても練習しても、スムーズに上達する実感が無い。 ちょっと上手くいったと思ったら、次の日には戻っている。 「なんで右に曲がるんだよ!?」 「100を切るのにあと何年かかるのだろう・・・。」 . ...(続きを読む)


女子ゴルフ・サロンパス杯、古閑美保が2位発進 - 読売新聞

女子ゴルフ・サロンパス杯、古閑美保が2位発進 読売新聞, Japan - May 8, 2008 昨季賞金ランク5位の張娜(中国)が6バーディー、2ボギーで回り、単独首位に立った。2週連続優勝を狙う古閑美保が7バーディー、4ボギーで1打差の2位。 ...(続きを読む)


ラウンド研修リポート③ アプローチ

いわば、ゴルフスウィングの基本である「振り子運動」でスウィングするということ. です。動き方を簡単に解説すると、インパクトから振り終わるまでの部分でシャフト. の先端が自然な動きで目標に向いていくという感覚です。 ...(続きを読む)


つるやゴルフショップ

先日、吾妻橋の近くにある「つるやゴルフショップ」でドライバーとパターとキャディーバッグを買ったんですが今日はキャディーバッグに付けるネームプレートの刻印が出来上がったということで行ってきたんです。 もらってきたネームプレートをバッグに . ...(続きを読む)


ミスはつき物、最小限に!

結局、そういった大きなミスをしない日が、80前後の非常にまとまったゴルフになるように思います。それにしても、ミスはつき物であるならば、スコアに大きく響かない最小限のミスに留める努力が必要です。ミスを引きずって、だらだらと叩いてしまうクセが ...(続きを読む)



PSPを買いました でも、どのソフトが面白いか分かりません

PSPを買いました でも、どのソフトが面白いか分かりません自分はPSPを買ったんですけど、どのようなソフトがおもしろいのか分かりませんという事で面白いゲームを教えてください自分の評価基準1アクション(アクションアドベンチャーも含みます)2爽快感あふれるゲーム3長く遊べるゲーム4あと要望で友達とオンラインができるゲーム まだ中学生なので年齢制限を考えて下さい まぁ基準ですから気にしなくてもいいです なるべく多く意見が集まってほしいです(続きを読む)


ゴルフを始めたばかりの27歳の女です。困っています。

ゴルフを始めたばかりの27歳の女です。困っています。会社の同僚が立て続けにゴルフをやり始め、あまり興味はなかったのですが、わたしもみんなと共通の趣味が欲しいと思い、去年の10月に激安のクラブセットを購入し、打ちっぱなしに行き始めました。元々体育会系で、運動神経はいい方ですが、なかなか上達しません。難しいだろうなと思っていましたが、思っていた以上に本当に難しいです。冬の間に練習し、来春の社内コンペでコースデビューする!と宣言していましたが、練習場のあまりの寒さに、11月末以降は結局一度も行きませんでした。6月中旬にそのゴルフコンペがありますが、当然今回は見送るつもりでいました。しかし、参加人数が足りないらしく、上司から無理矢理出場させられそうです。「まだ7番アイアンしか打ったことがないですし、まともに当りません。他の人に迷惑がかかるのでは。」と伝えましたが、「練習ばっかりしてたって上達しない。コースに出たほうが早い。」と言いくるめられました。昨日、久しぶりに練習に行くと、まったく当らずゴロばかり。130球の内100級はゴロでした。完全に自信を失ってしまいました。みなさん、どのくらいのレベルになってからコースに出るものなのですか?今からでも、頑張って練習したらコースに出られるくらいになるのでしょうか?また、練習方法(上達のポイント)などもご教授いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。(続きを読む)



メジャーを意識!ウェッジ3本で戦う谷原秀人(ゴルフダイジェスト・オンライン)24日18:10

(続きを読む)


谷原秀人が逃げ切って今季初勝利(ゴルフダイジェスト・オンライン)25日17:48

(続きを読む)


谷原秀人が「全英オープン」の出場権を獲得!(ゴルフダイジェスト・オンライン)28日19:59

(続きを読む)





1ヶ月たった300球でベストスコアを出す
最速ゴルフ上達法!



スポンサーサイト
