石川遼、リフレッシュ効果で気分も一新!(ゴルフダイジェスト・オンライン)28日19:12・ゴルフ・野球・サッカー・テニス・格闘技・国内・海外など、いろいろなスポーツについてです

スポンサーサイト



石川遼、リフレッシュ効果で気分も一新!(ゴルフダイジェスト・オンライン)28日19:12




1ヶ月たった300球でベストスコアを出す
最速ゴルフ上達法!



大木昌幸プロの「レッスンプロのひとり言」

日本プロゴルフ協会(PGA)ティーチングプロがレッスンやゴルフのワンポイントアドバイス、日々の出来事などの話題をブログで公開。http://www.mg-one.com/. 公式ホームページは大木昌幸プロの「レッスンプロのひとり言」(続きを読む)


NO214:ヘッドスピード50m/s以上出すためには?

ゴルフ歴2年弱、レッスン受講歴1ヶ月程の方からの質問でした。 『ヘッドスピード50m/s以上出すためにはどうしたらよいですか?』 私の回答は以下の通りでした。 『土日だけの練習でも、特に特別な筋トレをすることなく、ヘッドスピード50m/s ...(続きを読む)


ゴルフシューズ

ゴルフシューズの試着ではゴルフシューズの試着ではどんな状態がベストサイズですか?当方、薄手のソックス時 23.5を履いた感じでは、つま先はつかないが、幅やフィット感はピッタリ!でも歩くとややスポスポ。24.0を履いた感じでは、つま先は空き過ぎ . ...(続きを読む)


ゴルフレポート

ゴルフレポート 自己ベスト更新 間違いなし!! あなたのゴルフを最強にする トレーニング法 ■ドライバーを気持ち良く飛ばす アイアンで打てても、ドライバーで打てないケース。 それは、体重移動がうまくできていないのです! ...(続きを読む) ...(続きを読む)


愛人物語(第73話) 久々のゴルフネタ・・2

おばちゃん、ゴルフとは全く関係ないカバンまで. 降ろしてくださりまして・・・. それがまた、とんでもないヤツでしてぇぇぇ. んで、いったいそのカバンとは・・・. つづく. にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ...(続きを読む)


ゴルフ記念日

ゴルフ記念日.(続きを読む)


ゴルフ試打レポート

パーシモンでゴルフを覚え、メタルの時代からチタンの時代へとゴルフクラブの進化は留まることをしりません。昔からの知り合いのゴルフショップでドライバー、アイアン、ウェッジ、パターといろんなクラブを試打させて貰ってますのでその試打レポートをお ...(続きを読む)



女性のゴルフについて。

女性のゴルフについて。20代後半の女です。ゴルフの打ちっぱなしを、週1のペースで1年ぐらいやってますが、全然上達しません。。。7Iで70ぐらいしか飛びません。ドライバーはまともに当たらないことも多いです。なんとかコースに行けるぐらいになりたいのです。ずっと夫に教えてもらっていますが、ゴルフスクールに通った方が上達するんでしょうか??あとスクールに女性が一人で行っても浮かないでしょうか??(続きを読む)


ゴルフを始めたばかりの27歳の女です。困っています。

ゴルフを始めたばかりの27歳の女です。困っています。会社の同僚が立て続けにゴルフをやり始め、あまり興味はなかったのですが、わたしもみんなと共通の趣味が欲しいと思い、去年の10月に激安のクラブセットを購入し、打ちっぱなしに行き始めました。元々体育会系で、運動神経はいい方ですが、なかなか上達しません。難しいだろうなと思っていましたが、思っていた以上に本当に難しいです。冬の間に練習し、来春の社内コンペでコースデビューする!と宣言していましたが、練習場のあまりの寒さに、11月末以降は結局一度も行きませんでした。6月中旬にそのゴルフコンペがありますが、当然今回は見送るつもりでいました。しかし、参加人数が足りないらしく、上司から無理矢理出場させられそうです。「まだ7番アイアンしか打ったことがないですし、まともに当りません。他の人に迷惑がかかるのでは。」と伝えましたが、「練習ばっかりしてたって上達しない。コースに出たほうが早い。」と言いくるめられました。昨日、久しぶりに練習に行くと、まったく当らずゴロばかり。130球の内100級はゴロでした。完全に自信を失ってしまいました。みなさん、どのくらいのレベルになってからコースに出るものなのですか?今からでも、頑張って練習したらコースに出られるくらいになるのでしょうか?また、練習方法(上達のポイント)などもご教授いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。(続きを読む)



石川遼、リフレッシュ効果で気分も一新!(ゴルフダイジェスト・オンライン)28日19:12

(続きを読む)


チームジャパン(森田、宮里、藤本)が2位スタート!!(ゴルフダイジェスト・オンライン)28日18:02

(続きを読む)


1試合休んだ上田桃子、宮里藍はともにランクダウン!/女子ランキング(ゴルフダイジェスト・オンライン)27日10:48

(続きを読む)





1ヶ月たった300球でベストスコアを出す
最速ゴルフ上達法!



スポンサーサイト
