fc2ブログ
ツアープレーヤーたちの狂“騒”曲<石川遼>(ゴルフダイジェスト・オンライン)14日10:19・ゴルフ・野球・サッカー・テニス・格闘技・国内・海外など、いろいろなスポーツについてです

ツアープレーヤーたちの狂“騒”曲<石川遼>(ゴルフダイジェスト・オンライン)14日10:19




元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える
驚異のゴルフ上達法



ゴルフの裏側
ハワイアンズグループのゴルフコース、クレストヒルズゴルフ倶楽部の公式ホームページが昨日、リニューアルオープンいたしました。また、宿泊ゴルフパックをご利用いただいているお客様の友の会「クレストメイト倶楽部」の担当者によるブログも開設. ...(続きを読む)

ゴルフと同じ
今日は都内にある、コントラクトブリッジのお教室に行ってまいりました。 わたくしがSt.Andrewsに滞在した1年間、英国で暮らしたときに、ゴルフとともに身に着けたいと思ったのが、このブリッジと社交ダンス、そして乗馬です。 ...(続きを読む)

猿谷家とロッテ葛西ゴルフへ
ロッテ葛西ゴルフへ。 みなで葛西に来てくれるって嬉しいなぁ~♪. まったくもって教えるような腕でないのに、. 職業柄でしょうね、教えるという行為自体が好きです。 といっても、分かりやすかった私の先生の教え方を. そのままそっくり真似ているだけの ...(続きを読む)

上田13位変わらず=女子ゴルフ世界ランキング
女子ゴルフの最新世界ランキングが14日発表され、上田桃子は13位、横峯さくらは17位、宮里藍は18位で、ともに前週と変動がなかった。不動裕理が1ランク上がって20位となり、21位の大山志保と入れ替わった。ロレーナ・オチョア(メキシコ)が大差で1位。 ...(続きを読む)

ワールドカップ女子がんばって欲しいですね!
南アフリカで毎年開催されている「ワールドカップ女子ゴルフ」がもうすぐ開催されますね。 去年、日本代表として出場した、上田桃子さんと諸見里しのぶさんはその後、賞金女王と日本女子オープンで勝つなど大活躍でしたね。 ...(続きを読む)

I played golf in Saitama .
今年の初打ちゴルフでした。今朝も寒かったです 場所が場所だったでけに、下道で行きました。 2時間位かかるかもって思い早めに家を出たら、なんと一時間弱で到着 仕方がなのでゴルフ場の駐車場で40分仮眠しました だから今朝はちょっと元気にスタート ...(続きを読む)

5ラウンドして90を切れなければ全額返済!どうしても90を切りたい ...
5ラウンドして90が切れなければ全額返済保証します。164cmのただのサラリーマンの私がたった6年でハンディ(1)になれ、しかも16年にわたって維持している、あなたにもできる簡単なゴルフ上達法のご紹介です。 80を切るというのには金銭的余裕や時間的 ...(続きを読む)


ドライバーのスライスがどうしても直りません。フェアウェイの左端を狙って打つと...
ドライバーのスライスがどうしても直りません。フェアウェイの左端を狙って打つと右側のラフまで曲がるといった具合です。たまにまっすぐ飛ぶときもありますが。矯正するコツとかありますでしょうか?ゴルフ歴は約18年です。スタンスをクローズにしてストロンググリップでドローを打とうとしてもまだスライスするぐらいです。あとたまにダフったりもします(この場合すごいテンプラです)。ちなみにアイアンは安定しており軽いフェード系です。一応内藤プロのレッスン書を愛読してます。(続きを読む)

ゴルフを始めたばかりの27歳の女です。困っています。
ゴルフを始めたばかりの27歳の女です。困っています。会社の同僚が立て続けにゴルフをやり始め、あまり興味はなかったのですが、わたしもみんなと共通の趣味が欲しいと思い、去年の10月に激安のクラブセットを購入し、打ちっぱなしに行き始めました。元々体育会系で、運動神経はいい方ですが、なかなか上達しません。難しいだろうなと思っていましたが、思っていた以上に本当に難しいです。冬の間に練習し、来春の社内コンペでコースデビューする!と宣言していましたが、練習場のあまりの寒さに、11月末以降は結局一度も行きませんでした。6月中旬にそのゴルフコンペがありますが、当然今回は見送るつもりでいました。しかし、参加人数が足りないらしく、上司から無理矢理出場させられそうです。「まだ7番アイアンしか打ったことがないですし、まともに当りません。他の人に迷惑がかかるのでは。」と伝えましたが、「練習ばっかりしてたって上達しない。コースに出たほうが早い。」と言いくるめられました。昨日、久しぶりに練習に行くと、まったく当らずゴロばかり。130球の内100級はゴロでした。完全に自信を失ってしまいました。みなさん、どのくらいのレベルになってからコースに出るものなのですか?今からでも、頑張って練習したらコースに出られるくらいになるのでしょうか?また、練習方法(上達のポイント)などもご教授いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。(続きを読む)


ツアープレーヤーたちの狂“騒”曲<石川遼>(ゴルフダイジェスト・オンライン)14日10:19
(続きを読む)

谷口、片山は変動なし/男子ワールドランキング(ゴルフダイジェスト・オンライン)8日19:42
(続きを読む)

2007年度の最終ランキングが発表/男子ワールドランキング(ゴルフダイジェスト・オンライン)18日18:51
(続きを読む)




元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える
驚異のゴルフ上達法



スポンサーサイト