石川遼の“プロ転向”に話題が集中!(ゴルフダイジェスト・オンライン)8日13:40・ゴルフ・野球・サッカー・テニス・格闘技・国内・海外など、いろいろなスポーツについてです

スポンサーサイト



石川遼の“プロ転向”に話題が集中!(ゴルフダイジェスト・オンライン)8日13:40




ゴルフが最短距離で上達する方法


グレーの空はグラウンドゴルフには似合わない
山田あおぞらグランドゴルフ定例会 2008・1・11 20名+参戦者1 ホールインワン 23個 小田 さん 62 16・18・16・12 ホールインワン 4 柿内 さん 70 16・22・20・12 ホールインワン 3 岩永 さん 75 18・15・21・21 ホールインワン 2 ...(続きを読む)

『やまびこ温泉』の雪中パークゴルフ場
丸瀬布の上武利(かみむり)にある日帰り温泉『やまびこ温泉』では、雪中パークゴルフ場が一般開放されています。地元のパークゴルフ愛好家の皆さんに除雪作業などの協力をいただきながら運営されています。今年は例年より少ない積雪ですが、本格的な18 ...(続きを読む)

111の日
そういえば正月のゴルフテレビで、なんとかって女優さんが. > どうもコンニチハ○○です。一度100を切って以来、スコアは増え続けてます. と言ったので、思わずテレビに向かって. > レミもです(。-_-。 )ノ. と言ってしまったのを思い出しました。 ...(続きを読む)

ピン札-よく飛ぶゴルフ、ドライバー編
しかし、酒にパチンコ競輪競馬競艇、賭けゴルフに賭けマージャン。このテの趣味はあまりめりこまない方が身体には良いと思います(経験談)。 ... 坂口、ルイビトンのぶ厚い財布から千円のピン札を 一枚取り出す。 静子 「六百二十二円のお返しです。 ...(続きを読む)

マルマン ニューメタバイオ レディス ドライバー 評価
ゴルフの練習というととかく飛距離をのばすうち方や数ある種類のクラブの使い分けなどを想像しがちで、あまり「構え」について意識をむけるプレーヤーは多くはないのではないでしょうか。しかし、アドレスで失敗をするということは、全体的に体の重心が ...(続きを読む)

ヘッドは左に頭は右に。
頭がアンカーになりクラブヘッドと引っ張りあいになると、両腕が伸び鋭角な三角を保ったままグリップが腰の高さでシャフトが立つ。テークバックでもシャフトが立ち腕とシャフトが L字になる。 ゴルフは左右対称であるからこれは理に適っている。(続きを読む)


ゴルフを始めたばかりの27歳の女です。困っています。
ゴルフを始めたばかりの27歳の女です。困っています。会社の同僚が立て続けにゴルフをやり始め、あまり興味はなかったのですが、わたしもみんなと共通の趣味が欲しいと思い、去年の10月に激安のクラブセットを購入し、打ちっぱなしに行き始めました。元々体育会系で、運動神経はいい方ですが、なかなか上達しません。難しいだろうなと思っていましたが、思っていた以上に本当に難しいです。冬の間に練習し、来春の社内コンペでコースデビューする!と宣言していましたが、練習場のあまりの寒さに、11月末以降は結局一度も行きませんでした。6月中旬にそのゴルフコンペがありますが、当然今回は見送るつもりでいました。しかし、参加人数が足りないらしく、上司から無理矢理出場させられそうです。「まだ7番アイアンしか打ったことがないですし、まともに当りません。他の人に迷惑がかかるのでは。」と伝えましたが、「練習ばっかりしてたって上達しない。コースに出たほうが早い。」と言いくるめられました。昨日、久しぶりに練習に行くと、まったく当らずゴロばかり。130球の内100級はゴロでした。完全に自信を失ってしまいました。みなさん、どのくらいのレベルになってからコースに出るものなのですか?今からでも、頑張って練習したらコースに出られるくらいになるのでしょうか?また、練習方法(上達のポイント)などもご教授いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。(続きを読む)

どうしてそんなに詳しいのですか?
どうしてそんなに詳しいのですか?こちらのカテで、回答してくださる諸先輩方はクラブの角度やシャフトがどうのとか、本当にいろいろなことを詳しくご存知ですが、どうしてそんなに詳しいのですか?皆さんどういう方なんでしょうか?(続きを読む)


石川遼の“プロ転向”に話題が集中!(ゴルフダイジェスト・オンライン)8日13:40
(続きを読む)

諸見里しのぶが所属契約を締結!(ゴルフダイジェスト・オンライン)17日18:30
(続きを読む)

帰国中の宮里藍、笑顔で今シーズンを振り返る(ゴルフダイジェスト・オンライン)20日20:55
(続きを読む)




ゴルフが最短距離で上達する方法


スポンサーサイト
