ショットは満足!石川遼、あとはパット次第…(ゴルフダイジェスト・オンライン)1日17:06・ゴルフ・野球・サッカー・テニス・格闘技・国内・海外など、いろいろなスポーツについてです

スポンサーサイト



ショットは満足!石川遼、あとはパット次第…(ゴルフダイジェスト・オンライン)1日17:06




元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える
驚異のゴルフ上達法



イノシシ対策でゴルフ場でも効果を発揮
イノシシ被害に対しての効果を再度確認するため日光のゴルフ場に貸し出しました。 10月中旬から2スピーカータイプの装置を設置してからイノシシに荒らされなくなったとの連絡があり現場を見に行ってきました。予想道り新しく芝生を荒らされている場所 ...(続きを読む)

ゴルフ【45】
冬に便利なゴルフグッズを紹介! 人気のスリクソン ロゴ編みこみのニットキャップ!【数量限定】ダンロップ スリクソン ニットキャップ(SXH6151)当店通常...(続きを読む)

【メゾピアノ】ゴルフスクール情報、てんこもり!
スイング診断システムを盛り込んだゴルフスクールが、各メーカー間で展開されている。 実際にボールを打つことでスイング診断ミキハウス ランドセル ベネトン ランドセル メゾピアノ ランドセル 天使のはね ランドセル Pちゃん ランドセル。(続きを読む)

テーラーメイド ROSSA Siena 4 AGSI+
営業日10:00?17:00 横濱ゴルフ担当者とご指名下さいテーラーメイド ROSSA Siena 4 AGSI+ この商品はお取寄せ商品です。ご注文から発送まで2営業日程度頂戴しております。一部のスペックは即日発送可能です。詳しくは下記の商品の発送、送料、代引手数料 ...(続きを読む)

adidas ゴルフシューズ@ナイスショット!
PR アディダス ベンチコート アディダス ランドセル アディダス ウインドブレーカー アディダス ウェア アディダス オリジナル アディダス オリジナルス アディダス カントリー アディダス キッズ アディダス ゴルフウェア アディダス ゴルフシューズ ...(続きを読む)

キャロウェイ ボトルホルダー-キャロウェイゴルフでスコアアップを!
素材:鉄US プロツアー ●キャロウェイゴルフ X・20 TOUR アイアンスチールシャフト 6本セット(#5~9,PW) ■ウエサコ 2007MODEL■ミエコウエサコ ... レッド※ペットボトルホルダー付き。取り寄せの場合はメーカー在庫を確認します。予めご了承下さい。 ...(続きを読む)

サブロー(千葉ロッテ)のようなゴルファーって・・・
たぶんゴルフで言ったら、飛ばし屋でもなければ、ショットメーカーと言うわけでもないけど、大事なパットは必ずしとめる!と言う感じの選手なのでしょうね。 きっと、うまい選手というよりは、強い選手なのでしょう! 強いゴルファーになるためには、巧さ ...(続きを読む)


グラウンドゴルフ愛好家ら交流深める-小豆島
四国新聞
「2007瀬戸ランド小豆島カップgg交歓大会」(香川、岡山県グラウンド・ゴルフ協会主催)が3日、2日間の予定で香川県小豆郡土庄町夕陽ケ丘のリゾートホテル・オリビアン ...(続きを読む)


トヨタなど世界企業が支援 男子ゴルフで冠大会新設
東京新聞
来季の国内男子ゴルフツアーにトヨタ自動車、キヤノン、松下電器産業が冠スポンサーを務める3大会が新たに加わることが3日、明らかになった。人気低迷で試合数減に苦慮 ...(続きを読む)


谷口、29位浮上=ゴルフ世界ランキング
時事通信
男子ゴルフの最新世界ランキングが3日発表され、日本ツアーで5年ぶりの賞金王に輝いた谷口徹は前週の34位から29位に浮上した。片山晋呉は41位、谷原秀人は68位。 ...(続きを読む)



ゴルフ暦7年 ヘッドスピード(以下HSと表記)=40m/s 飛距離不足が悩みの中年男性...
ゴルフ暦7年 ヘッドスピード(以下HSと表記)=40m/s 飛距離不足が悩みの中年男性です。1年前、2代目のアイアンセットに買い換える時 「長く使うつもりだし、練習量を増やせば いずれHS43m/sくらいになれるだろう」 と考えて 僕のHSから考えると硬すぎるシャフト(軽量スチール/フレックス”S”)のアイアンを購入しました。その後 週1回の打ちっ放しを1年続けましたが、HSと飛距離に関してはあまり伸びる気配かありません。打ちっ放しに通う以外 HPアップに対して特別な努力をしていない僕が飛距離アップを望むなら(買ったばかりでもったいないけれど) 自分のHSに合うクラブに買い換えることが上策なのかな と思い始めました。<質問1>7年間HSが40m/s まま 変わらないゴルファーが コツをつかんだり、アドバイスによって 急に(=半年くらいの間に)43m/sで振れるようになることはあるのでしょうか?それとも それなりのトレーニングを続けてようやく少しだけ上がるもので、普通に打ちっ放しで打っているだけでは、それほど変化しないものでしょうか?<質問2>HSが40m/sの 非力な男性が 同じアイアン、同じシャフトでフレックス ”S” と ”R” を打ち比べると一般的な目安として どれくらい飛距離の差がでるものでしょうか?ゴルファーの皆様 アドバイス、 ご意見 お聞かせください。 よろしくお願い致します。<質問者のコルフ暦等>・ゴルフ暦7年 47歳 男性 170cm 62kg ・ラウンド数=7年間の総ラウンド数=35回 (最近3年間のラウンドペース=2ヶ月に1回)・スコア等=今年(6ラウンド)の平均スコア=100 (ハンディキャップは持っていません)・練習=打ちっ放し、週1回/150球 のペース (打ちっ放しの回数やラウンド数を増やしたいが 経済的な理由でこのペースが限度)・HS=39~40m/s・球筋=曲がらないが、力強さが無い。 7番=120Y 1W=180~190Y 6番アイアンより長いクラブは球が上がりにくい。・ビデオでみた自分のスイング=良く言えば ”リラックスしたスイング”。 悪く言えば ”キレや力感のないドロンとしたスイング”(一生懸命振っているつもりなのですが・・)・アイアン=テーラーメイド/Rac LT 2005/NS PRO 950 GH/フレックス ”S” ・スクール=今夏、スクールに15回ほど通い、アプローチ、方向性、打球の高さ が以前に比べ改善したが、 飛距離不足は余り解消しませんでした。(続きを読む)

ゴルフを始めたばかりの27歳の女です。困っています。
ゴルフを始めたばかりの27歳の女です。困っています。会社の同僚が立て続けにゴルフをやり始め、あまり興味はなかったのですが、わたしもみんなと共通の趣味が欲しいと思い、去年の10月に激安のクラブセットを購入し、打ちっぱなしに行き始めました。元々体育会系で、運動神経はいい方ですが、なかなか上達しません。難しいだろうなと思っていましたが、思っていた以上に本当に難しいです。冬の間に練習し、来春の社内コンペでコースデビューする!と宣言していましたが、練習場のあまりの寒さに、11月末以降は結局一度も行きませんでした。6月中旬にそのゴルフコンペがありますが、当然今回は見送るつもりでいました。しかし、参加人数が足りないらしく、上司から無理矢理出場させられそうです。「まだ7番アイアンしか打ったことがないですし、まともに当りません。他の人に迷惑がかかるのでは。」と伝えましたが、「練習ばっかりしてたって上達しない。コースに出たほうが早い。」と言いくるめられました。昨日、久しぶりに練習に行くと、まったく当らずゴロばかり。130球の内100級はゴロでした。完全に自信を失ってしまいました。みなさん、どのくらいのレベルになってからコースに出るものなのですか?今からでも、頑張って練習したらコースに出られるくらいになるのでしょうか?また、練習方法(上達のポイント)などもご教授いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。(続きを読む)


ショットは満足!石川遼、あとはパット次第…(ゴルフダイジェスト・オンライン)1日17:06
(続きを読む)

ゴルフ人生の中で一番内容の濃い1年でした!石川遼(ゴルフダイジェスト・オンライン)2日17:50
(続きを読む)

日本が今大会初のプレーオフを制し、2000年以来の勝利!(ゴルフダイジェスト・オンライン)2日19:18
(続きを読む)




元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える
驚異のゴルフ上達法



スポンサーサイト
