<斎藤隆>ドジャーズ再契約で会見<大リーグ>・ゴルフ・野球・サッカー・テニス・格闘技・国内・海外など、いろいろなスポーツについてです




<斎藤隆>ドジャーズ再契約で会見<大リーグ>


米大リーグ・ドジャースと年俸100万ドル(約1億1500万円)、出来高払い上限30万ドルなどの条件で再契約した斎藤隆投手が6日、自主トレーニングをしている川崎市の新日本石油ENEOS野球部グラウンドで会見し、「ドジャースのユニホームをまた着られることになりほっとしている」と語った。

ほっとしている...とはまた謙虚な言い方ですね~
斎藤は「(大リーグ入りを目指して横浜を退団した)昨年の今ごろは球団が決まらずもんもんとしていた。それを思うと幸せ。1年でこんなに(契約条件が)上がるのは日本ではありえないだろうしうれしい」と笑顔。しかし「メジャーのマウンドに立てるという確約をもらったわけではない。去年と同じく挑戦する気持ちを持ち続けたい」と決意を新たにしていた。

たしかに。アメリカは実力主義ですからね~

(引用:ライブドアニュース
