ゴルフ レッスン・ゴルフ・野球・サッカー・テニス・格闘技・国内・海外など、いろいろなスポーツについてです

スポンサーサイト



ゴルフ レッスン


ヤクルト新監督は高田繁氏
(続きを読む)


王座逆転も?マクラーレン控訴
(続きを読む)


高津「最後のひと花」再びMLBも
(続きを読む)



今、夫にムカついてます
今、夫にムカついてます今、夫は別の部屋でDVDを見ています。子供は(2人)パパが休みなのが嬉しく、その部屋に行き構って欲しくて騒いでいました。一緒に過ごす時間が私より少ないので、当然だと思うのですが・・夫は、「あっちで、プリキュア見てろ!」と子供に言い、私にDVDを見せる様指示。私は、少し位構ってやれよ!しかも、何で私にやらせんだよ!"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・と思いながらも、堪えて家事をしていました。しばらくすると、子供達もプリキュアに飽きて、またパパの元へ。すると、「全然聞こえねーよ!あっち行ってろよ!もっとプリキュア見てろよ!」子供が乗っかったみたいで「いてぇーーーよ!あっち行ってろよ」と言う始末。私は言葉使いも気に入りませんが、少し位パパらしく、遊んであげても良いと思うのですが・・ちなみに、言葉遣いなど何度か注意しています。パパに構って欲しいんだよ!とも言っています。ま、夫も休みなので、ゆっくりしたいだろう。とは思いますが、、、そんなのは、私も同じ事。育児に休みはありません。また、上の子5歳は少々問題児。言葉は遅く、怒られる事ばかり、反抗期?頑固、少食他・・・私も、しょっちゅうイライラで手の掛かる子供です。なので上の子に対して特に酷い言葉を使いあっち行け!!と言います。下の子は要領が良い。話が反れましたが、こんな夫どう思われますか?色んな意見が聞きたいです。長文、乱文失礼しました。(続きを読む)


歳ゆえに思うのでしょうか
歳ゆえに思うのでしょうか私は年齢が40になりました。歳故に思うのでしょうが、上手く行かない事や失敗に対して神経質過ぎるのが自分でよく解ります。仕事にしてもゴルフにしてもしかり・・・。ミスショットやスライスのOB、仕事での自分自身の怠惰、理解がない(・・と勝手に思い込んでる私・・・周りのしぐさや言葉が自分で許せなくなってしまいます)家内は「厄年だからだよ」って軽く言うんですけれど・・・他の人の言葉、おちょくり、からかいを真に受けてプレーもズタズタになったり・・・自分のノルマを課したスコアが達成出来ないで落ち込んだり冷静に考えたら同じような事が仕事に、家庭にまでも当てはまると思うこの頃です。「禅ゴルフ」というタイトルの本を読んだら少しは楽になったのですが、ストレスが多くて潰されそうですあんなに好きで何もかも放り出して打ち込んでいたゴルフにさえ倦怠感まで感じることがある始末こんな事で目標のシングル・ハンディなんか達成出来る訳がありませんよね。ゴルフは私にとって研鑽できる 仕事や家庭にも想いを繋ぎ得る唯一の事柄です(でした・・・)どうやったらこの自己ディスカウントのスパイラルから脱却出来るのでしょうか決して救って下さいとは言いません 体験談で結構ですお聞かせ下さいませんでしょうかカテ違い?「メンタルヘルス」で質問するべきでしたね(**;)(続きを読む)



[ゴルフ]武庫ノ台ゴルフコース
3ヶ月ぶりのコース。何気に前回もここ、兵庫県の武庫ノ台ゴルフコースでプレー。前回はバックティで大苦戦、99(44)という暴れっぷりだったが今回はレギュラーティ。さらにパターもデビュー戦のため、久しぶりとは言えスコアをまとめておきたいところ。 ...(続きを読む)


マスターズGC女子ゴルフ 上田とクリーマーが首位
マスターズGCレディース 第1日目。 賞金ランキングでトップの上田桃子と一昨年覇者のポーラ・クリーマーがともにボギーなしの4バーディーで68をマークし、首位に。 1打差の3位は佐伯三貴で、前年覇者の古閑美保は72で5位。 前週優勝で賞金ランキング2位の ...(続きを読む)


[ゴルフ]横峰さくらの力強さ
怒涛の逆転劇だった。横峰さくらの勢いが勝ち、逆に首位スタートの上田桃子は彼女の良さである攻めが空回りしてしまったのか。今季3勝目に加え、上田桃子に続いて今季の賞金が1億円を突破した。 サンデーバックナインの恐さにギャラリーも慄いたに違い ...(続きを読む)


[ゴルフ]宮里藍の心境
ちなみにビジョン54の日本語版、ゴルフ「ビジョン54」の哲学 楽しみながら上達する22章はスイングの技術論に囚われない、かといって啓蒙書のように、人生明るいから前向きに、とかを語る本ではないです。スイングに至る前、その後にどうあるべきかを ...(続きを読む)


菊花賞、男子ゴルフといっしょ、盛り上がりに欠ける
予想菊花賞今年は牝馬の当たり年。 プロゴルフなみ、女子は大人気、男子はいまいちの人気。 菊花賞も盛り上がらない。 せめての救いはゴルフの石川君人気にあやかって、新人ロックドウガンプへのみんなの期待で一番人気、頑張って欲しい。 ...(続きを読む)


樋口久子 IDC大塚家具レディス2007 ②
そして、公式戦の日本女子プロゴルフ選手権などを勝った、飯島茜。 続く12組(9時9分)は、賞金ランク14位で、もう少しで初優勝という感じの、有村智恵。賞金ランク3位で、今季3週連続優勝などをあげている、全美貞。昨年の賞金女王の大山志保。 ...(続きを読む)


美しいゴルフ
明日は、クライアント主催のゴルフコンペの日。10月から、先生についてレッスンを始めた私ですが、グリップを変えるという初歩的なところからのスタート。も...(続きを読む)



米誌「ゴルフダイジェスト」のタディ会長が訪韓
中央日報
米国のゴルフ専門月刊誌「ゴルフダイジェスト」のジェリー・タディ会長(51)は23日、LPGAツアーで活躍中の韓国女子ゴルファーを評価してほしいという質問に対し、このように答えた。 韓国ゴルフ市場を視察するため20日、初めて訪韓したタディ会長は、 ...(続きを読む)


<中スポ コンフィデンシャル> 服部真夕、女子ゴルフ界のスーパールーキー
中日スポーツ
今季もますますヒートアップ中の国内女子ゴルフツアー。桃子、さくらの賞金女王争いも目が離せないが、彼女たちが立つひのき舞台の片隅に、もう1つ大きな才能が芽吹いている。今年7月の女子プロテストでトップ合格した服部真夕(19)=名古屋市出身、名商大2年=だ。 ...(続きを読む)


宮里藍は15位、上田桃子は後退 女子ゴルフ世界ランク
朝日新聞
女子ゴルフの最新世界ランキングが22日発表され、宮里藍は前週と同じ15位だった。大山志保は17位、横峯さくらも19位で変わらず、上田桃子は18位から20位に後退した。不動裕理は21位。 上位に変動はなく、ロレーナ・オチョア(メキシコ)が1位を堅持し、2 ...(続きを読む)





ゴルフが最短距離で上達する方法




1ヶ月たった300球でベストスコアを出す
最速ゴルフ上達法!



スポンサーサイト
Copyright © スポーツ - アスリートの祭典 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
