ゴルフコース・ゴルフ・野球・サッカー・テニス・格闘技・国内・海外など、いろいろなスポーツについてです

スポンサーサイト



ゴルフコース




元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える
驚異のゴルフ上達法



(8/22)日本モデル投入し本格展開・模造品との区別も・キャロウェイゴルフ 代表取締役社長 アレックス・ボーズマン
日本経済新聞
経済の成長に合わせるかのように増え続ける中国のゴルフコース。ぜい沢な遊びとして中国政府は建設を禁止しているが、それでも勢いは衰えず、韓国の220コースを超え、すでに300コースを突破したとの見方もある。背景には伸び続ける経済にともなって出現した富裕層の ...(続きを読む)


アタマとカラダを刺激する、大人のためのコミュニティー。 | 日経WagaMaga
日本経済新聞
何十万坪というゴルフコースで、開放感や爽快感を心地よく感じていれば、うまく打てなくても心配ご無用です。スイングもマナーもナチュラルさを維持していれば、楽しくゴルフライフが続けられます。空振りしても、自分のゴルフの目的をしっかりと持っていれば恥ずかしくは ...(続きを読む)


DS模擬問題:グアム編2
トラベルビジョン
島内には計7つのゴルフコースがあり、主要ホテルから各ゴルフコースまでは車で30分ほど。海沿いに広がるコースや、なだらかな丘陵に広がるコースなど、バラエティ豊かなコースが揃う。グアムのゴルフはカートによるセルフプレイで、キャディはつかない。 ...(続きを読む)



沖縄のゴルフコース紹介 オリオン嵐山ゴルフ倶楽部
沖縄のゴルフコース紹介その8.オリオン嵐山ゴルフ倶楽部 青空とちゅら海に恵まれた沖縄のゴルフコースをご紹介しています。コースを事前に下調べしてよいスコアを目指しましょう! ゴルフ場名:オリオン嵐山ゴルフ倶楽部 オリオン嵐山ゴルフ倶楽部の ...(続きを読む)


ゴルフコース:「練習場との大違い」4つ
泣きながら練習していたゴルフですが、とうとう初ラウンド、してきました。 結果を先に言うと「123」。空振り2回、OBも6回やってしまい、スコア的にはあんまり練習の甲斐なかったですが、ものすごく楽しめました。ゴルフってこんなに面白いのか、と ...(続きを読む)


千葉県ゴルフ場一覧
逃げ道があるので安心して打てる。フェアウェイのアンジュレーションも大きくないので、フェアウェイをキープしていけば十分好スコアが期待できる。日本庭園風の造作が随所にみられ、のんびりしたゴルフが楽しめるコースだ。 ...(続きを読む)


群馬県ゴルフ場一覧
林間コース。設計に当たったマーク・F・ラザートの設計理念のもと、豊かな自然環境との調和を目指して作られた理想的なゴルフコース。特にアウト9番ホールは雄大な浅間山を背景に豪快なティショットが楽しめる。14本全てのクラブを使うことを要求する ...(続きを読む)


静岡県ゴルフ場一覧
ゴルフをしながら駿河湾の絶景を堪能できる希少なコース。愛鷹山南麓の広大な敷地を贅沢に使い作られた丘陵18ホールは、自然の地形をうまくいかしたレイアウト。実力派の挑戦意欲をそそるに充分な、本格的チャンピオンコースは、トーナメントの歴史・各種 ...(続きを読む)


チェンマイのゴルフコース ガッサン・クンタン
チェンマイ市内から約45Km離れた所にあるこのゴルフ場は、アジアで最も素晴らしいゴルフコースを提供する事をモットーに、2004年、ランプーン県クンターン山の麓に造られました。海抜500Mにある為、年中清々しい風が吹き、冬には気温が5℃以下になる事も ...(続きを読む)


鹿児島国際ゴルフ倶楽部・鹿児島ゴルフリゾート・鹿児島シーサイド ...
鹿児島県内のゴルフコースをご紹介しています。事前にコース内容を事前に理解しておいて、ゴルフ場予約や当日のプレーで高スコアをマークしてください。 ●鹿児島国際ゴルフ倶楽部九州は鹿児島ののゴルフコースをご紹介しています。コースを事前に下調べ ...(続きを読む)



変形性膝関節症の治療
変形性膝関節症の治療私は80歳の男性です。週1回位のゴルフコースのラウンドと、毎日1時間位の打球場での練習をします。数年前から、膝関節の痛みや、軽い腰痛が出始めました。使い捨て懐炉などで温めて、だましだましゴルフを続けてきました。ところが、最近になって、今までは良かった左膝関節も痛み始めました。変形性膝関節症には、潤滑油のような滑りを保つ液剤を、注射する治療法もあるそうですが、とても痛いと言うお話を伝え聞いて、その治療を受けるのを躊躇しております。痛みの軽い治療法が、過去にテレビ放送で紹介されたことがあった、と伝え聞いたことがありますが、軽い痛みで受けられる治療方法がありましたらお教え下さい。また、大阪近辺でよい病院がありましたらお教え下さい。お願いします。(続きを読む)


ショートコースでの服装orまなーについて
ショートコースでの服装orまなーについて久しぶりに書き込みさせていただきます。今度本格的コースに出る前に、ショートコースデビューをするゴルフ初心者です。取り敢えず、真っ直ぐは飛びようにはなりました。けど距離は短いです。さて、質問ですがショートコースでも服装はやはりジャケット着用で、襟付きポロシャツでしょうか、又、打ったらクラブを数本持って走るのがいいのでしょうか。この知恵袋でよく初心者の方のコースデビューの投稿への回答で上記のような注意事項を多く目にするので確認の為、質問させていただきました。宜しくお願いします。(続きを読む)





元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える
驚異のゴルフ上達法



スポンサーサイト
Copyright © スポーツ - アスリートの祭典 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
