ゴルフ グリップ・ゴルフ・野球・サッカー・テニス・格闘技・国内・海外など、いろいろなスポーツについてです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフ グリップ




1ヶ月たった300球でベストスコアを出す
最速ゴルフ上達法!



テークバックのコックについて
テークバックのコックについて長年テークバックで悩んでます。というのも一時期ゴルフスイングがものすごく調子が良い時期がありその時の感覚ではテークバックで両腕が右腰の辺にきたあたりで自然とコックがはいり始め、同時に右肘が折りたたまれていたと思うのですが、最近ではどうもテークバックで同じ位置で自然にコックも入らず右肘も折りたたみにくく、連続写真で確認してみると左腕が地面と平行になった時点からコックが入り始めている様に見え、右肘が背中方向に開いていってるみたいです。現在球筋はまったく安定しておりません。以前の感覚でいいますと、テークバックで右腰あたりから右股関節にパワーが溜まっているのが感じられてましたが、今ではまったく・・・私的にはコックが原因なのではと考えているのですが、コックとは自然にはいるものなのでしょうか?それとも意識的にいれるものなのでしょうか??質問が長くなってすみませんが、宜しくお願い致します。(続きを読む)


HS40 ゴルフ歴1年 最適アイアンは?
HS40 ゴルフ歴1年 最適アイアンは?ゴルフをはじめて1年、平均スコア110、先日HSは40と判明致しました。32歳、身長180cm、体重83kg ほかのスポーツは左利きですが、ゴルフは右利きです。アイアンを買いなおすとしたら、お勧めは?①あなたの思うお勧めクラブを教えてください②テーラーメイド、ダンロップ、ブリジストンでそれぞれお勧めは?(続きを読む)



グリップの握り方!毎回同じですか
本日のお題は「グリップの握り方!毎回同じですか」です。しっかりとボールを捉えるためには、ゴルフクラブが身体の一部になることが大切です。そのゴルフクラブとの唯一の接点となるグリップはとても大切です。 ゴルフの練習をしていても、グリップの ...(続きを読む)


ゴルフのグリップがなぜ重要か 〜勘違いしていない?
使っているゴルフクラブのグリップ(ゴム製の部品)が全部同じ挿され方をしているかチェックしてみてください。最近はバックラインの無いものが流行りですが、バックライン入りのものは挿し方のブレがそのまま球筋のブレにつながります。 ...(続きを読む)


HI-BRID ビービーディスタンス
金属製■直径2.4cm最新式のゴルフマーカー。グリップ部分をキャップサイドに挿して、またマーカーはマグネットなので必要な時に外して使用します。 ... 【受注生産品】イオミック IOMICX-GRIP type DAIYA アイアン&ウッド用グリップ13本セット ...(続きを読む)


両手のグリップを
ゴルフの初心者に両手の一体感をお勧めしないのは、実は両方の手や腕にはそれぞれ違った役割があるからです。両手のグリップを一体にしてスイングするのではなく、気がついてみたら自然とそうなっていたというのが理想です。この練習方法はグレッグ・ ...(続きを読む)


フックグリップなのになぜゴルフでスライスばかり出るか?
練習場で初心者の方が必死になってスライスを直そうと、極端なフックグリップ(ストロンググリップ)をしているのにスライスばかりしているのを見かけることがよくあります。ゴルフの教科書にはどれも「スライスを直すにはフックグリップ」と書いているの ...(続きを読む)


ゴルフクラブのグリップ交換でリフレッシュ!
さぁ、あとは、グリップの先端の穴を右手人差し指でふさいで、左手で潤滑油をたっぷり流し込みます(二木ゴルフに売っていた潤滑油は、先が細い口になっているスプレーだったのでチョー簡単!)。 いったん、潤滑油を横において、空いた左手でグリップの ...(続きを読む)


グリップが緩む
寄せの基本もグリップ 寄せで失敗する最大の原因はグリップ95%の人が強くニギリ過ぎ。 強く握ると手首が固定されてクラブが自由に動きません。 ヘッドが走らないのでザックリ、チャックリ、トップの原因になります。 これは短い距離だからという先入観 ...(続きを読む)



ごんぶとで狙う 世界最新用具で仲間に差
スポーツ報知
太~い「ツーサム パターグリップ」。両手の親指をそろえて握る [写真を拡大] 最新の用具や練習方法など、“情報発信基地”となるのはなんと言ってもプロが戦うツアーの舞台だ。伝統の男子メジャー、全英オープン(7月19~22日、英国カーヌスティゴルフリンクス)を ...(続きを読む)


【米男子】ガルシア3連続バーディー!メジャー初制覇へ好発進
サンケイスポーツ
グリップエンドをおなかに当ててパッティングする『中尺パター』だ。無駄な手の動きを排除でき、微妙なタッチが必要なグリーンに対応できる。 加えて、サザンヒルズCCとの相性もいい。01年、このコースで開催された全米オープンでは、出場最年少の21歳ながら、一時 ...(続きを読む)





1ヶ月たった300球でベストスコアを出す
最速ゴルフ上達法!



スポンサーサイト
Copyright © スポーツ - アスリートの祭典 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。