マテラッツィ、今度は“アッパー頭突き”サッカー・ゴルフ・野球・サッカー・テニス・格闘技・国内・海外など、いろいろなスポーツについてです




マテラッツィ、今度は“アッパー頭突き”サッカー


また、あのサッカー選手が頭突きを食らったそうですw
ジダン事件を忘れた頃に再来しました~

セリエA第21節が各地で行われた28日、インテルDFマルコ・マテラッツィ(33)が対戦相手から07年一発目となる強烈な頭突きを食らった。セリエA連勝記録をひた走る首位インテルはアウェイで古豪サンプドリアと対戦、この日唯一のナイトゲームは試合開始早々の“頭突き”が勝敗を分けた。
開始直後の6分、サンプドリアMFジェンナーロ・デルベッキオ(28)がインテルGKセーザル(27)に激しく衝突して転倒。悪質なファウルにぶち切れたマテラッツィがピッチ上に倒れているデルベッキオの前で仁王立ちして吠えた。「何をトチ狂ってるんだ!!プレイが止まっていただろうが!!」との(推測)説教がデルベッキオの逆鱗に触れた。我を忘れたデルベッキオは起き上がりざまに躊躇することなく、マテラッツィに強烈な頭突きをお見舞いした。W杯決勝戦で食らったストレート系の“ジダン頭突き”とは違い、アッパー系の“デルベッキオ頭突き”は見事にマテラッツィの顎にヒット。痛恨のカウンターアッパーを食らったマテラッツィはピッチに倒れ、遅れて来た主審リッゾリはデルベッキオに一発退場を宣告した。

今回はまっとうにプレーしてたのかな?
推測の「説教」はホントはまたただの悪口だったりしてw
まぁ、たいしたケガでもなくてよかったね~

(引用:ライブドアニュース
