ゴルフ・野球・サッカー・テニス・格闘技・国内・海外など、いろいろなスポーツについてです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミッシェル・ウィー 大学進学に胸躍らせる


ミッシェル・ウィー(米)にとって激動の1年が終わりを告げる。

プロ入り直後に迎えた06年最大のニュースは、やはり男子ツアーでの予選突破。アジアンツアー、5月のSKテレコム・オープンでこれを達成し、歓喜した。

強かったですね(^^)続きを読む
スポンサーサイト

<ソフトバンク>ズレータが退団 本人側が条件下げず


ソフトバンクは25日、フリオ・ズレータ内野手(31)との契約交渉を打ち切ったことを明らかにした。球団側は残留を求め、越年交渉も辞さない構えだったが、ズレータ側が条件を下げなかった。

強気にいっちゃったんですね~(^^ゞ続きを読む

ボクシング 亀田「安全運転」もう終わった


ボクシングWBA世界ライトフライ級のタイトルマッチ(12回戦)が2006年12月20日に有明コロシアムで行われ、亀田興毅が3対0の判定で、挑戦者フアン・ランダエタを下した。

一応、勝ちは勝ちですが...続きを読む

総合格闘技部門ライコンドーを設立


12月11日(月)東京・チャンバーズTOKYOにて記者会見が行われ、数見肇、岩崎達也、阿部裕幸が出席し、RKJの総合格闘技部門ライコンドーの設立を発表した。

さて、ライコンドーとは??
続きを読む

ジュニア育成へ“藍基金”設立構想


女子ゴルフ宮里藍(21)=サントリー=が、将来的に“藍基金”設立の構想を持っていることを明かした。

まだ若いのに偉いですね~続きを読む

【K-1】12・31 山本KID


都内ホテルにて、12月31日(日)大阪・京セラドームにて開催される、TBS/MBS/FEG『K-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!』の記者会見が行われ、山本“KID”徳郁(KILLER BEE)の対戦相手がグレコローマンレスリングアテネ五輪55kg級金メダリストのイストバン・マヨロシュ(ハンガリー)に決定したことが発表された。

恒例の大晦日K-1ですね~続きを読む

ベッカム、浦和に行くかも?


Rマドリードで出場機会が減り、移籍を示唆したMFデビッドベッカム(31)の関係者が「移籍先探し行脚」の世界旅行をすると英紙デーリースターが報じた。

すねたのかな?(^^ゞ続きを読む

桑田、パイレーツ入り決定的


巨人を退団し米メジャー挑戦を表明している桑田真澄投手(38)のピッツバーグ・パイレーツ入りが決定的となったと11日、一部報道が伝えた。

希望がかなってよかったですね(^^)続きを読む

<アジア大会>なでしこジャパン決勝へ


ドーハアジア大会第10日は、サッカー女子の準決勝があり、日本と北朝鮮が決勝への進出を決めた。日本は岩清水の2試合連続ゴールなどで3―1で韓国を降して、3大会ぶりの決勝にコマを進めた。

日本と北朝鮮...因縁の対決って感じですね~続きを読む

三沢GHC王者返り咲き!


12月10日(日)日本武道館で開催されたNOAH『"GREAT VOYAGE'06"最終戦』。メインイベントではGHCヘビー級選手権試合、丸藤正道vs三沢光晴の一戦が行われた。

さてさて結果は…
続きを読む

柔術王者が所にホイラー対策授ける


都内リバーサルジムにて、ZSTに参戦する現役柔術世界王者、フーベンス・シャーレスが『柔術グラップリングセミナー』を開催。

世界王者に教えられたらいいでしょうね~続きを読む

ロッテ西岡を「恋人握り」の女性が失神


ロッテ西岡剛内野手(22)との交流で、女性ファンが“失神”した。9日、千葉県浦安市内のホテルで西岡主催の初イベントが行われ、あこがれの選手を前にした20代前半の女性が過呼吸でダウン。救急車で病院へ運ばれるハプニングが起きた。

あらあら、大丈夫でしょうか?
昔、アイドル全盛期にもこんなことありましたね~(^^ゞ続きを読む

<スケートW杯>男子500で長島は2位、加藤は8位


スピードスケートワールドカップW杯)長野大会、最終日の10日、長野市のエムウエーブで男女各3種目が行われた。

スピードスケートは体力いりますね、きっと。
というのはどうでもいいか…(^^ゞ

続きを読む

<プロ野球>小久保凱旋ライブで6曲熱唱


FA移籍でのソフトバンク復帰が決まった小久保裕紀内野手(35)が9日、福岡市内で“凱旋コンサート”を行った。

コンサート…ですか??続きを読む

日本ハム・金子に“イベント出まく令”


顔とキャラを売りまくって、来季も札幌ドームを満員に−。日本ハム金子誠内野手(31)が9日、札幌市内の大型百貨店「丸井今井」の特設会場でトークショーを開催。

新庄が抜けたあとはお客さん減るでしょうからね~
客寄せですかw
続きを読む

斉藤和きっぱり「メジャー興味ない」


パ・リーグ最優秀バッテリー賞を受賞したソフトバンク斉藤和は松坂に競り勝っての投手4冠。その上でのバッテリー賞で、国内には越えるべき壁はない。

越えるべき壁はない…かっこいいですね(*^_^*)続きを読む

<ボクシング>亀田興毅の新減量法


WBA世界ライトフライ級王者の亀田興毅(協栄)は、初防衛戦で新たな減量法に挑戦する。8月2日の世界戦は1カ月前から計画的に少しずつ体重を落とした。

今回は違うのか…

続きを読む

<オリックス>川越 平野より低評価にブチ切れた!


オリックス・川越英隆投手が8日、大阪市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、800万増の6200万円プラス出来高を保留。同じ先発の柱として、2200万増を勝ち取ったルーキー右腕・平野佳との評価の差に不満をあらわにした。

人と比べても...(^^ゞ続きを読む

<ヤクルト>古田“選手”は1億円大減俸で合意


11日に契約更改交渉を行うヤクルト・古田敦也監督の来季の選手年俸が、大幅減で基本合意に達していることが8日、明らかになった。多菊善和球団社長が、東京・新橋の球団事務所で「話は済んでいる」と語った。

あまり試合に出てませんでしたからね…続きを読む

川崎が甲府に完敗/天皇杯


天皇杯5回戦は9日、各地で7試合が開催され、甲府がジョジマールの2ゴールなど大量5得点をあげてJ1・2位の川崎を下した。また、磐田が西のゴールを守りきり1-0で大宮に勝利。そのほか、4試合が90分で決着がつかず、うち2試合がPK戦決着となった。

5失点...完敗ですね~(^^ゞ続きを読む

<オリンピック>東京都の16年夏季五輪招致に向け「外交」続く


ドーハアジア大会で都の16年夏季五輪招致実現に向けた「外交」が続いている。国際オリンピック委員会IOC)の倫理規定では、立候補届け出まで表立ったPR活動ができないものの、「自然に話題となるのは問題ない」と日本オリンピック委員会JOC)の竹田恒和会長。

自然に...ですかw
大人の世界はムツカシイですねw

続きを読む

<ゴルフ>吉田が新人戦を制す


2006LPGA新人戦加賀電子カップ(千葉・グレートアイランド倶楽部)は8日、最終ラウンドを行い、5バーディ、ノーボギーで回った吉田藍子が通算3アンダーとし、2位の有村智恵に4打差をつけ優勝を果たした。

強いですね~ おめでとうございます(^^)

続きを読む

神戸がJ1復帰<Jリーグ>


Jリーグ1部(J1)2部(J2)入替え戦の第2戦が9日、博多の森球技場で開催され、1-1のドローで終了。このため、第1戦のホーム戦をスコアレスドローで終えていた神戸(J2)が、アウェーゴール数で福岡(J1)を上回り、2年ぶりのJ1復帰を決めた。

復帰おめでとうございます(^^)続きを読む

<女子テニス>東レ・パンパシ シャラポワや杉山ら出場


女子テニスの東レ・パンパシフィック・オープン(07年1月30日開幕)の出場選手が7日発表された。

ん~ 誰が出るのでしょう続きを読む

<アジア大会>日本は台湾に敗れ3位 女子団体 テニス


ドーハ・アジア大会の第7日、テニスは女子団体準決勝で、前回準優勝の日本は0―2で台湾に敗れ、3位だった。

ストレート負けでしたか、残念!続きを読む

日本代表、4年ぶりの世界一へ ゴルフ


WGCシリーズ唯一の団体戦、バルバドス・ワールドカップ(サンディレーンリゾート、ザ・カントリークラブC)が間もなく開幕し、世界24か国が名誉をかけてぶつかり合う。

団体戦...っていうか、ダブルスですな続きを読む

ゴルフ 新人戦は21人が激突!


7、8日に千葉・グレートアイランド倶楽部で行われる2006LPGA新人戦加賀電子カップは、試合に出場する機会が少ない新人達にとって、勝負感を養う大切なチャンス。

ほぅ、勝負感を...

続きを読む

ゴルフ=PGAグランドスラム、来年はバミューダ島で開催


[マイアミ 6日 ロイター] 男子ゴルフツアー4大メジャーの勝者で争うPGAグランドスラム大会が来年、初めてバミューダ島で行われることになった。

初めてってことは...
続きを読む

<社会人野球>関東選抜リーグ戦の表彰式 都内のホテル


社会人野球関東選抜リーグ戦の表彰式が7日、都内のホテルで開かれた。初優勝した東京ガス、準優勝の日産自動車に千葉市長杯と毎日新聞社杯が贈られた。

初優勝 おめでとう(^^)続きを読む

<アジア大会>日本、台湾にサヨナラ負けで銀メダル 野球


ドーハアジア大会の第7日、6チームによる総当たりリーグ戦の野球は最終戦が行われ、日本が7―8で台湾にサヨナラ負けを喫し、4勝1敗で銀メダル

惜しかったですね~(^^ゞ続きを読む
Copyright © スポーツ - アスリートの祭典 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。